獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

なんだかんだで勝つんだね 5/4 E5-6L

きょうの菊池はビミョーだった。慣れない中5日とはいえ茂木の同点弾は甘いし打ちごろの球だった。逆転してもらいながらのエースらしからぬ失投、反省してもらいたい。球威がないのか、ストレートを痛打される場面が昨年より多い気がする。
攻撃だが長短打よく出たが今日は走塁ということでよいでしょう。決勝点となった木村の好走塁はもちろん、点にはつながらなかったが8回の森の盗塁もよかった。ヒットだけでなく、四球も選ぶ、塁に出たら走る、振り逃げもする、少しのスキも突く積極性がたまらなく魅力的な今年の西武打線。木村は守りも良いし金子に代わってレギュラーをうかがうような勢いを見せてきた。