獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

松坂の価値

キャンプで松坂が投げまくっているらしいとニュースが出ています。これを見て期待を抱く人、どうせまたと思う人、その思いをネットでぶつける人などいろんな方の様々な反応が生まれることでしょう。

あらためて松坂という選手はやはり球界の宝であり、こうやって話題になることも松坂の年俸のうちだと思うのです。私は西武時代チームに貢献した彼をいまでも応援しています。そういう立場の私は、彼がいま悪口をたたかれるのは仕方ないけど、給料泥棒などという言葉は正確ではないと考えています。SBでは新人の田中正義以外の誰よりも話題になり、またかなりの集客力もあるわけですから。

さて当の本人、今季はどうなるんでしょうね。まずはストライク入るようになってほしいです。