獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

球春到来 投手雑感

ついにキャンプインしましたね。辻新監督も課題に挙げている通り、先発ローテをめぐる競争が楽しみです。楽しみなのは正直あんまり期待していないからでもあります(涙)。カギを握るのは野上や十亀ですかね。大化けは望んでいませんがきっちりと仕事をしてほしいです。

さてさてメディアの多くは新人の今井に注目していますが、ブルペンで大人たちに混じって投げている姿を見ると、やっぱり体がまだできていないですね。チーム事情もあるでしょうがじっくり育ててほしいなと思います。

メンバーを見ると、謎の外国人も獲得していて、この方々もちょっと楽しみ。中継ぎ陣では大石に期待しています。