獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

大きな1勝 4/14 L2-1F

ハム新人伊藤がマウンドということできっちりプロの洗礼を浴びせたい西武は初回、若林がツーベースで出塁すると3番森のタイムリーで先制する。3回にはその森が先頭打者として出塁、盗塁で得点圏に進み呉のタイムリーで生還。序盤からソツのない攻撃を見せる。4回には渡部のエラーで失点、1点差に迫られるも今井が6回1失点の好投、終盤は鉄壁のリリーフ陣が打者9人で8奪三振ときっちり締めてカード勝ち越しとなった。

もう1点取れる場面が何度かあったがそこがちょっと勿体なかったかな。まあでも今は1点差でもリードを守って、とにかく無事にベンチに帰ってきてくれることを祈るのみ。

今井は150キロ連発。ストレート主体でどんどん押していくリードだったが、空振りを取れていたからよいかと。コントロールがよくないのは仕方ないのだが崩れなければ許せるかな。明日休みだしリリーフ陣に任せても問題なし。ただしエースを目指すならイニング食わないといけないから制球も大事。