獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

見事すぎる逆転 4/9 M4-7L

2回愛斗のソロで先制。しかし先発高橋がピリっとせず逆転を許す。ロッテ先発二木に要所を締められた西武は8回、2番手小野を攻め呉2点タイムリーで1点差に追いつくと愛斗の2号3ランで逆転。連敗を3で止めた。

正直ロッテ2番手小野に感謝である。愛斗がこれをきっかけにブレイクしてくれればうれしいのだが、そんなに甘いものではないだろう。だからこそ今日の固め打ち、そして勝利を呼び込んだという結果=確かな爪痕が重要なのである。

金子を9番にして1番若林。まあそうなるわな。金子は9番としてはいいのでケガせず若手のカベとなってほしい。よく見たら恐ろしいくらいフレッシュな顔ぶれになっているスタメン。源田がベテランみたいに感じるし。