獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

後輩思いのやつぁいねーのか 4/8 L0-4E

プロ初先発の西武上間は2回、茂木のソロで先制を許す。その後は立ち直るも6回に辰巳にソロを被弾、その後もランナーをためて降板。2番手佐野が茂木の2点T3Bを浴びて終了。投げては、先発・瀧中に封じられ3タテを喫した。

上間永遠って全然知らんかったけどなかなかええ。粗削りに見えてよくまとまっていたし簡単に崩れなかったし牽制もよかった。ただ楽天瀧中もなかなかの投げっぷりで西武打線が見事にフリーズ。結局援護できなかった。かわいそうすぎる。というかなんぼなんでも2安打とかないわ。こういう時に栗山がいればと切に思う。