獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

要所とはどこにあるか 4/7 L3-6E

楽天は先発今井を攻め初回浅村タイムリー、3回辰巳3号ソロ、5回横尾タイムリーと着実に加点。西武は5回ウラに若林ソロと山野辺のタイムリーで1点差に迫るも中継ぎが7・8回に追加点を許して連敗を喫した。

今井はボールが高いね。いろいろと相変わらず感。ギャレットのあの辰巳への力のない甘い一球はなんだったんだろう。あそこまで失投だとすっきり忘れて切り替えられるんじゃないかな。若林。3回のボーンヘッドはひどかったが、まだ体ができていないいかにも初々しい感じであの一発は頼もしい。山野辺は2打点。外崎復帰までセカンドは固定したい。この調子で猛アピールを。

 

とまあいろいろと書いてみたが3~5番がノーヒット、つまり則本は要所を締めたということ。これがすべて。やはりクリーンナップの3人は四球でもなんでもいいからがむしゃらに出塁を目指してもらいたかった。まだまだ序盤だけど則本との対戦は続いていくわけなんだから。