獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

まさかの好調西武

開幕前、職場の先輩からセ・パの順位予想や主要タイトル予想をするよう用紙が回ってきた。一通り書いたあと提出前に眺めてみたのだが、「これはイカン!全然面白味がない評論家みたいな予想やん!せめて西武は1位にしとかないと(←1位ちゃうかったんかい)」ということでパリーグの予想を1位西武にして出してみた。

果たして今のところ、評論家の誰もが予想していなかったであろうこの西武の開幕ダッシュである。呉とか佐野とか、私的にはもう無理なんじゃねと思ってた人たちが活躍していて少々モヤっていはいるのだが(いいことやのに)やはり先発投手陣がそれなりに働いてくれるのは大きい。このままよその投手陣がソフトバンクにエース級をぶつけて善戦してくれればいい感じでいけるのかも。あとは栗山。今季は正直栗山の2000本しか楽しみがなかったというくらい期待してきたので一日も早い復帰を心待ちにしている。