獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

増田残留

増田が宣言残留をきめたようだ。長年選手の流出が止まらない西武だが、主力投手については本当に石井貴とか西口以来じゃないかというくらい(十亀はここ数年主力じゃないので)。私は完全に覚悟してたけどそれは西武ファンの抱く心理として間違ってないと思う(笑)

出ていき方とか年齢とかバラバラだが

松坂、森、豊田、涌井、岸、帆足、許、野上、牧田、菊池

とまあ見事に消えていった。今回はきちんと誠意ある交渉をしたであろう球団をたたえたい。残るというサンプルとして西武もいろいろ今後学びがあるだろうし、増田本人も日本一のために今年同様大事な役割を担ってほしい。