獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

ついに2位に11/3 L5-4F

西武は野村の2点タイムリーで先制を許すも、3回に栗山の12号2ランで 同点に、4回にはスパンジェンバーグの14号ソロで勝ち越しに成功する。5回に大田タイムリーと2番手宮川の押し出しで逆転を許すも、6回スパンジェンバーグの犠牲フライで追いつき、7回には外崎のタイムリーで再びリードを奪った。投げては、4番手・森脇が今季7勝目。

今季大きく負け越しているとはいえ、ハムの戦力とチーム状態、そして西武は高橋が先発ということもあり、絶対に取らないといけない、ある意味おいしい試合だったので苦戦はしたが勝てたことを素直に喜びたい。高橋は力みが出て球数が増えてしまった。打線はよくつないでいる中でメヒアがブレーキ役になっていたが8番打者だし山川もいないので諦めたい。まあ自慢の中継ぎと四番栗山が引っ張るチームなのですよ。

ロッテが敗れてついにゲーム差なしの2位に踊り出た。しかひまあ敵地で中盤に3点差をひっくり返して押しきるソフトバンクの残酷さよ。ありがたい限りである。