獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

ドラフト2020感想

野手が多くて驚きもしたが、サードはじめ主力をはれる野手は足りておらず層が薄いのが現状。外野も若手が前半こそ台頭したが結局木村や金子をおしのけるには至っていない。定着したら出ていくのも常なのでいい野手は確保していくべき。渡部はサードとして育ってもらいたいが果たして。私は中村を西武史上ナンバーワンの三塁手で、球界でもまれに見る逸材と、評価しているので渡部には期待しすぎず見守りたい。

1位早川の抽選は楽天が引き当てたがこの人気もどうかな、ちょっと高すぎるかなと思っていたので私は気にしていない。