獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

今年の勝ち方 10/13 L7-0F

初回に栗山の犠牲フライで先制すると、3回は森、5回にメヒア、6回に源田がタイムリーを放ち、ハム上沢をノックアウト。 投げては先発高橋が8回を散発4安打無失点の快投。9回に木村がタイムリーでダメ押しをするとその裏はギャレットが走者を出しながらも無失点に抑えた。

苦手の上沢だったが打線がしっかりつながり、力投の高橋を援護した。一発が出ない、集中打もない、それでもチャンスでしっかり仕留めて小刻みに加点するというのが勝ちパターンなのだな。まあ勝つのは本当に大変だがリードすれば守れる投手力も今年はあるわけだしまあいいんじゃないっすか。この戦力で勝つのはハムみたいで、ハム相手に勝つと小気味がよい。