獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

惜しくも3タテならず 10/8 L4-4H

先発今井が2回松田のタイムリーで先制を許すもその裏栗山のタイムリーで追いつく。しかし直後の3回に栗原と松田のタイムリーで3点を奪われ突き放される。西武は継投でダメ押しを許さず耐えると、7回山川が24号3ランが飛び出し、試合は再度振り出しに。その後決定機を逃し延長10回引き分け。

西武は先発今井が試合を作れなかったが中継ぎが見事に立て直した。特に小川と國場、彼らがきちんと敗戦処理を務めたから敗戦にならなかった。打線は石川の好投の前に併殺の山。しかし山川が高めの変化球を一閃。まさにホームランの魅力だな。8回~10回はチャンスを作りつつもホームベースが遠かった。敬遠を交えて慎重に仕留めており、悔しいがもう相手投手を誉めるしかないかもしれない。