獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

毎度の惨敗 10/4 M10-1L

金子が先頭打者弾となる3号ソロで先制するも、2回に福田に2日連続アーチを浴び同点。3回には安田と井上の連続タイムリーで勝ち越しを許す。6回には藤岡のタイムリーなどで2点を奪われ、試合の大勢は決した。打線はロッテ先発美馬の前に沈黙。完投勝ちを許した。

松本の甘い球を好調のロッテ打線が見逃さなかった。昨日中継ぎを使い込んだ西武は敗戦処理には困らなかったができれば使いたくなかったね。松本は好投手だが未だ信頼できるレベルにはあらず。四球が多く自滅のような内容だった。先発が試合を作れないんじゃあ打線が機能していないんだから試合になるはずがない。

打線だが打てないなら球数投げさせるとかできないものか。調子が悪いなら悪い時なりの戦い方をしないと。

微かな希望を胸に望んだオリックス戦とロッテ戦。結果も内容も絶望を感じさせる2勝4敗であった。