獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

まさにメヒアさまさま 10/2 M0-1L

ニール、二木の好投で両チームとも点が入らない展開。延長10回澤村からメヒアが10号ソロを放ち試合を決めた。

二木というのはいつも打てそうで打てない感じだがきょうもそんな感じでうまく打たされていた。均衡を破ったメヒアだが澤村がボール1個内側に投げたストレートをいつものスイングでスタンドに運んだ。ずっと出てるけど久々に存在感を発揮したね。

投手陣はニールのあと平良、増田、森脇がランナーを出しながら締めた。ニールは久しぶりの好投、内野ゴロの山を築く本来のピッチングを見せた。源田お疲れ様という感じ。打線にはこの3人をもっと使えるよう頑張ってほしい。