獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

下位打線と新人バッテリーの活躍 9/23 L6-5F

西武先発はルーキー浜屋。2回にノーアウト満塁のピンチを招くとタイムリーと犠牲フライで3点を失う。打線は4回、木村の5号3ランで一気に追い付くと柘植のタイムリーで逆転。続く5回には、木村のタイムリーなどで2点を追加した。3~5回パーフェクトピッチングと立ち直った浜屋だったが6回に中田ソロを浴びひとり抑えたところで降板。2番手宮川は1点を失うもなんとかリードを守る。7回以降もピンチは招くも無失点で切り抜け、西武辛くも逃げきった。

浜屋は緩急をいかしたピッチングで流れを引き寄せたが、投球の幅がもう少しほしいかな。打線では木村が大活躍。ホームランのスイングなんかを見るとまるで天才一流打者のようなバットの出し方である(笑)

ちなみにライオンズは球団通算3000勝だそうでおめでとうございます!