獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

最後のピース埋まる!? 9/16 L3-1M

西武は初回、栗山の9号ソロで先制。5回には、外崎と栗山のタイムリーで2点を挙げ、リードを広げた。投げては、先発浜屋が6回4安打1失点の好投でプロ初勝利。西武3連勝。

 

浜屋がしっかり腕を振りつつ打者の左右問わずアウトコースにうまく配した。無四球というのがまたよい。7回からは森脇、平良、増田。森脇がだんだん頼もしくなってきた。平良も9月に入って復調しておりひと安心。

ロッテの先発は好投手小島だったが、栗山が大当たり。先制弾の打球には彼の充実ぶりがあらわれているようだった。また若手のピッチャーをどんどん先発させたら助けようと栗山が打ちまくるんじゃなかろうか。

これでローテ6枚が決まり?本田、十亀、榎田とかをどう使っていくかも気になるが、昨年まで主力だった野手が不振なだけに先発の出来がだいぶよくなってきたのは大きい。