獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

どっちもどっちだ 9/5 F6-2L

日本ハムは初回、近藤の適時打で先制する。その後2-2となって迎えた8回裏には、2死満塁から西川と中田の連続適時打で4点を挙げ、勝ち越しに成功した。投げては、先発・有原が8回2失点の力投で今季4勝目。敗れた西武は、3番手・ギャレットが誤算だった。

先発ノリンが6回2失点と、きょうも試合を作った。ローテ確定だなこれは。一方で打線は冷え冷え。有原だから仕方ない部分もあるんだがな。

継投については、ギャレットを登板させたこと、ランナーを出しても変えなかったことなどつまり采配への疑問がネット上では見られたが、打たれたバッテリーへの批判は少なめ。責任を負うのは監督かもしれないがここまで打たれるギャレットもギャレットじゃね?と私などは思うのだが。まあでもそろそろ一度外れたほうがよい。森脇でも宮川でもいいからギャレットより抑える確率が高い人に。