獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

なんか悔しい理由は

コールドになったことではなくて、ロッテのジャクソンの逮捕および退団ね。
ジャクソンには火曜日の試合で見事に抑えられたわけで、もう少し退団が早ければいなかったわけで追いついたり、逆転できたりしたチャンスもあるのになと。
そんなちょっと幼稚なことを考えたりした。


残念ながらこういった不祥事、犯罪のたぐいは西武もいろいろと過去あったわけだが、
チームの管理にも限界がある(西武なんかは松坂の時にチームが手を貸したりもした)からゼロになることはないと思う。
ロッテの選手もいろいろとざわついていると思うが、西武はしっかりプレーに集中して一気にたたいてほしい。というかまだまだ本来の力を発揮できていないので、自分たちの野球を取り戻してほしい。