獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

現地観戦とオリ戦展望

年に数回生観戦をしているオリックス戦@京セラドーム大阪のチケットを調べてみたところ外野席も指定で値上がり。鳴り物や歌、ジェット風船による応援が禁止・・・。ここ数年は仕事終りに行くこともあるが、どちらかというと休日に子連れで行って、財布にも優しいし退屈にならない外野自由席に座ることが多かった。
そんな自分が生観戦でこれまで享受していたメリットがことごとくなくなってしまった。もちろん仕方ないんだけどね。いつかまたそんな形で野球を見たいなということを改めて思うのであった。
きょうからはオリックスとホームで6連戦。向こうは沈んでいるけど相変わらずそもそもの戦力はあるチームなのでくれぐれも乗せさせぬよう。