獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

先発が試合を作ってほしい 6/27 L8-7H

スタメンと打順が変わりましたね。鈴木が初スタメン、サードにスパンジー、DHおかわり。栗山外したのに代わりに入ったのがペーぺーの左打者というのがようわからん。昨日殊勲弾とはいえ1安打の木村を6番に上げるのもなんだか。
試合は先発松本が先制を許し、おかわりが2ランで差を詰めるも引き離され、みたいなのが続いて5-7。ソフトバンク2番手高橋礼は西武の休憩タイム(涙)、3番手岩嵜から山川が3ランで逆転、リリーフ陣がきっちり締めて連勝を飾った。小川は一昨年夏に移籍してきた左の中継ぎだがこんなに重宝するとはね。増田ははや3S。山川ははや4号。
スタメンがあれでいいかどうかはようわからんが木村はノーヒットなわけであんまり期待しないほうがいいんだと思うよ。金子と木村は守備の人で。それにしても松本はひどかったなー。使える先発がここまでいないと中継ぎの疲労が気になる。いつもより短いシーズンなのはラッキーではあるが。