獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

投手戦など 6/20 L1-2F

松本はよく頑張ったが打線がつながらず。栗山が気を吐きましたね~。お見事。今季も主に指名打者としての出場になるんだろうけど、今の西武はバカスカ打つDHは必要なくて、しっかりつなげるとか大事な時に打つ、起点になるみたいな。安定感よりも存在感なんですよね。栗山はそれができるからありがたいし、彼をおしのけるにはそこを脅かす爆発力が求められるという。まあそういうのにも少しは期待したい。
リリーフきょうは平良、宮川、森脇ですか。フレッシュな顔ぶれはいいんだけどこんなにブルペンに若手がひしめくと、いずれは誰か先発にまわってもらいたいとも思ってしまう。今はとりあえず実戦経験ですな。敗戦だけど敗戦処理じゃない重要な仕事をきっちりこなした。明日につながる戦い方かと。