獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

変わったコメント

巨人が内海に対していつの日か戻ってきてくれることを期待・・・とコメントを出し、内海も成長して帰って来られるよう・・・とコメントを出していた。

まったく巨人も内海も、自分たちのことしか考えていないなと思う。巨人は放出したわけでね。そんなに惜しいならプロテクトしとけよと。内海も内海で西武には脇谷のことがあり、ただでさえ獲得にすっきりしない部分があるのだ。以前も書いたが、拾われ、使ってくれた球団に短期間で背を向ける行為は例え正当であっても西武ファンからすれば良く映るものではない。

金子も岩隈も取らなかった西武さん、こんな形で内海が手に入ったのはラッキーではある。だが所詮は人的補償。過度な期待はしないようにして精神の安定を図りたい(笑)

といいつつ調べてみたが、

かつて巨人から人的補償として移籍したベテラン左腕が二人いて、工藤と藤井。二人とも移籍初年度は7勝を挙げている。まあ内海もそれくらい勝てたら十分かな。