獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

意味を感じない記録

連続フルイニング出場って何の意味があるんだろう。試合の大勢が決まっていたりと、状況が許すのなら休んだほうが次の試合でいいパフォーマンスができる、というなら休むほうがいいに決まっている。記録のための出場なんかをさせた日にゃあ尚更無意味だと思う。試合に出ても役に立たないと意味がないのでないだろうか。

というわけで秋山や源田が連続フルイニング出場を続けているが、正直なんとも思わない。たまには終盤下げて若手に経験を積ませてほしい。いろんな選手のプレーを見たいしね。大きなケガをされたら困るのでくれぐれもこだわらないでほしい。