獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

鮮やかやのう

オリ金子は日ハムへ。ひと昔前は金子といえば日ハムだったもんね。。んなことはどうでもよくて。年俸は抑えつつ出来高で幅をつけて提示したらしいが、ハムらしいわな。金子は実績ある投手だけに評価が難しく、各チーム条件提示しにくく、二の足を踏んでいたような感じではなかっただろうか。ハムの柔軟さ、ブレのなさが光る獲得劇だったといえよう。金子も銭に汚いみたいな言われ方をされたがなんのことはない。ちゃんと腹を割って話せばわかる人なのだ(と思われたほうが絶対いいしね)。

金満チームがマネーゲームの末にとかではなく、ハムがこういう取り方をしたことで、金子もとりあえず一年くらいまともに投げる雰囲気が出てきた。なんかイヤな感じやわ。オリックスは西と金子を同時に失うというなんともお気の毒なシーズンオフ。←西武ファンに言われたくないか(笑)。