獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

人的補償なあ

浅村と炭谷の補償をどうするか、人的補償なら誰にするか。うーん。全然興味が湧かない。というのも、去年高木勇をうまく起用できなかったからね。オープン戦先発で好調だったのにシーズン始まったら高橋朋の穴埋めか何かで中継ぎにしたり。人的補償でも何でもちゃんとした扱いをしてあげないとうまくいかんよ。あと人的補償で思い出すのが脇谷。FA取得するやいなや後ろ足で砂をかけるが如く巨人に戻ってしまった。まあ引き留めるほどの選手でもなかったが、控えとしては使えるレベルではあったし、何より愛する西武ライオンズをこんな風に扱う態度にすごくモヤモヤした記憶がある。

わざわざ取った以上こちらは何かしらの期待をしてしまう。うまく使えないのなら金もらっといたらええよ。もともと野手はいきのいいのがいるんだし。