獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

オリ

浅村が交渉前のオリックスに断りを入れたらしい。他球団の評価は十分聞いたということなのか。ま、オリックスは戦力を活かしきれないシーズンが続いているだけに気持ちは分かるが断られた側はかわいそうだ。西武が誰かから同じ扱いを受けたらつらいだろう。

浅村は西武とソフトバンク楽天の中から絞るということなのか。セ・リーグは結局どこも行かず?西武は更に年俸を積んで最後のお願いをするみたいな報道もあるが果たして。

オリックスといえば金子が大減俸を言い渡され自由契約になるかもという報道があった。金子3号として西武に来たらいいよ。でも年俸はあんまり払えないかも。中島といい金子といいオリックスは若返りと資金捻出に必死だな。毎年オリックスはオフシーズン頑張るからそこは純粋にファンの方がうらやましい。