獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

炭谷も宣言か

炭谷はこのまま西武にいてもあまり出番ないし移籍しても仕方ないけどセ・リーグにしてもらいたいかな。

炭谷はここ5~6年でだいぶ成長してきた印象。打てない捕手だけど菊池を一人前にしたのは功績といえば功績。ただ森が使われているということは、総合的に見て西武では炭谷は森に劣っているという評価だ。そこは受け止めて成長しないといけないね。

炭谷はたぶん出ていくんだろうから、森と岡田はくれぐれもケガなく過ごして欲しい。あと、炭谷はバントが上手だったので岡田でも金子でも源田でもいいがバントとかちゃんとうまくできるように。浅村が抜けたら振り回す野球だけじゃ勝てなくなるのは目に見えている。

しかしまあ西武の恒例行事とはいえ、FA宣言相次ぐとは悲しい季節だ。