獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

むむぅ~本拠地Vならず 9/29 L1-3H

西武が3回浅村内野ゴロの間1点先制。しかし4回松田の2ランを被弾。今井は指のケガをおしてよく頑張ったが一球の失投に泣いた。

7回には、松田が増田から2本目。一方打線はミランダを攻略できず。連勝は12で止まり本拠地での優勝はかなわなかった。

9番に降格した松田の意地が勝ったか。ミランダも力のある球を投げていたしショート高田の守備も安定していた。圧倒的アウェイの中必死の抵抗を見せたソフトバンクの姿に、パリーグにおける絶対王者ぶりを感じた。

西武は打たれたとはいえ今井の力投。重圧におしつぶされず堂々のピッチングを見せた。この経験はまたこれから活きてくるだろう。打線だがやはり基本はいま不調期なんだろうな。それをノリと勢いではね返してきたわけで、まあ次気持ちよくお願いしますよ。それにしてもメヒアな。ホークスのバッテリーもメヒアの時は自信を持って甘いコースにぽんぽん投げ込んでいたよ。なめられていて恥ずかしくないのか。