獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

M6そしてキモいやつら 9/24 E3-4L

西武は山川のエラー、浅村のトンネルで先制点を献上。しかし4回、浅村、山川、栗山の3者連続ホームランで逆転に成功する。その後1点差で迎えた7回中村のエラーでピンチを広げ2番手小川が同点を許す。延長に入り10回その中村のソロで勝ち越し、10回裏は平井が締めるかと思われたが野田に替えたのが裏目、歩かせて降板。最後は増田が久しぶりのセーブを挙げた。4番手・ヒースが今季4勝目。今季初の9連勝でマジックを1つ減らした。

守りが乱れた選手がきっちり責任を取るという素敵な展開ではあったが、浅村のトンネルなんかはちょっとひどいミスだったし、攻撃面でも好機はいくつかあったわけで、タイムリーなどでもっと点を取っておきたい試合だった。収穫は増田かな。先発多和田も球数が多くはなったが、中5日で自責点1は上々といえる。

そんなこんなでマジック6。1週間前に11で点灯したマジックを消すことなく順調に減らしており、このペースでいけば9月中の優勝も期待できる。だがしかし減り方な。西武の勝利のみというのがどうも引っかかる。勝ち続けるソフトバンク。そして勝ち続ける西武。連休前はソフトバンク強いなくらいにしか思っていなかったが、最近はお前らキモいな。あまりにも不気味だなと。そして昨日の西武の勝利にはもう西武もキモいじゃねーかと(笑)。やはりCSの可能性がほぼ消滅して下位3チームが店じまいを始めているのがあるんだろうけどちょっと異常な展開だわ。

ソフトバンク戦は3タテだけはされないよう。単なる勝ち星やマジック以上に流れを変えたくないから。柳田も復帰したし簡単にはいかないだろね。外崎が間に合えばストーリー的には美しいエンディングになるんだけどね。