獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

完勝で4.5差! 9/15 L11-5H

ブログに書いたとたんに松井抹消されちったよ(笑)まあいいんだけど。

天下分け目の大一番、にしては郭と千賀という嘘みたいな、ハンデ戦みたいなマッチアップ。しかし西武は暴投と栗山タイムリーでいきなり3点先制。郭はそれなりにピンチは作るが四球がなく流れを渡さない。1点差で迎えた5回、好守を見せた金子が先頭で出て浅村山川連続弾で5点差に広げる。郭はしっかり役目を終えて小川、平井へ。1点返されるも打線は緩まず追加点を入れ、見事勝利した。

まずは試合を作った郭

初回から飛ばしたキャプテン浅村、旧キャプテン栗山

6~8が無安打の中で9番からリズムを作った金子

7回圧巻のピッチングを見せた増田

試合を決める二発を放った山川

あっぱれだ。できれば、明日も勝ってくれ。マジ頼みます。