獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

つながらず 8/16 L1-1Bu

1点差を追うべく終盤ランナーを貯めたが山川のソロで追い付いただけ。延長でも要所を締められ引き分けとなった。ハム、ホークスとのゲーム差は広がったけどね。この3連戦は打線がなかなかつながらずタイムリーが少なかった。相手の先発がよかったというのもあるが源田のバント失敗など拙攻もあった。

今井はきょうは試合を作った。四球でランナーを出したが前回の敗戦をいかしたように思う。中継ぎはきょうはフル稼働したが、ヒースが少し危ない場面があったくらいで5人ともゼロに抑えた。6~7月崩壊したリリーフ陣だがもう課題はクリアしたといえるだろう。打線も救援も底が今の時期じゃなくてよかった。