獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

打っては5発!投げては完投!に見えないスコア(笑) 7/31 L7-4H

メヒア中村の8番9番。機能すれば威力があるのは分かるが、相手はこれどうなんだろう。嫌なものなんかな。今日は機能した。中村は2割。いや長かった~。お荷物君とかおすわり君とか言われていたけど私は信じていたよ。

その中村の復調のかげでこのところ浅村が当たりまくっている。山川はマイペースに27号ダメ押し弾。低調だった秋山もホームラン含む3安打。千賀をノックアウトした。

多和田は前回のホークス戦でボコボコにされたので同じカード頭、期するものがあったんだろう。最終回点を取られすぎたが、もう11勝目。最多勝も狙える位置につけた。

6連勝、7月を13勝5敗で終えた。この勢いで8月独走体制を作ってほしい。