獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

やればできるじゃねーか 7/25 L6×-5Bu

追いついたのも立派だけどあの増井を(回またぎとはいえ)打ち崩すとはね。中村猛打賞っていつ以来だろうね。

ただ今日は打線より中継ぎだな。斉藤大がロングを務め、平井野田ワグナーヒース。このリレーで6イニング無失点とは投手がすごいのかオリックスがしょぼいのか。いずれにせよあっぱれだ。先発が試合を作れなかったから私好みではないが、チームに勢いを与えるという意味も含めると、現時点で後半戦のベストゲームかもしれない。

あのまま負けていれば野田平井ワグナーの無駄遣いになっていたが、ピンチバンター岡田などベンチも冴えていたし執念で勝ちを呼び込んだ感がある。7月は4月以来久々の月間勝ち越しとなった。この勢いでまだまだいこう。