獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

交流戦白星発進 5/29 C3-7L

交流戦初戦。山川が猛打賞と久々に躍動し、金子侑がしつこい起用に応える2安打4打点。カスティーヨに久しぶりに勝ち星をつけた。カスティーヨは球数が多かったが、後ろも何とかかんとかゼロでつないだのはよかった。打線では外崎と森の調子が上がってきたので栗山は打順を下げてもよいかも。栗山の働きは評価するが、流石に5番を定位置にはできない。松井を久しぶりに代打で起用したが、もっとこういうのをしないとね。ファンサービスから見ても、メヒアよりよっぽどいいよ。
交流戦はやはり勝ちまくらないと。12勝はしておきたい。