獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

逃した魚の大きさは?

ロッテの先発は大隣らしい。私は西武に大隣を取って欲しかったよ。関東いやなのかなとも思ったが結局千葉行ったし、本当にもったいないことをした。
西武も一応伸びない選手を切ってるとはいえ他球団よりは甘いほうで、投手だと例えば藤原とかね、伸びしろも出しろもないであろう30代(←十分面倒見たよっていうこと)がまだいるわけ。藤原クビで大隣獲得とかそういう私的にはスマートというかしたたかな編成が西武にできない理由はなんなんだろうなと真剣に考えてしまう。
大隣の実力を評価していない、藤原に伸びしろを感じる、各選手との密約みたいなのがある、母校などのしがらみ、今季は榎田で頭がいっぱいだった、などかな。西武は投手については何がなんでも育成してというわけでないようだが、それならもっとがむしゃらにいけよと、金がない中で大隣や久保みたいな掘り出し物に見向きもしていなさそうな姿勢が何か余裕ぶっこいた感じに映って心が痛む。