獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

久々に普通の野球のスコア 4/30 L5-2E

 

前回抑えられた池田だったが初回あっさり先制。逆転を許した後の追い付き、追い越しはいずれも下位からつないで点を返した。金子が2割に向かって頑張っている。あと改めて言わせてもらうが秋山源田は連日本当にすごい。昔から層が厚い西武の野手陣だが、レジェンドたちにもひけをとらないくらいの活躍ぶりには頭が下がる。
先発榎田はきょうも落ち着いたマウンドさばき。チームが逆転した後も丁寧に投げてリードを守った。ワグナーは気迫の投球、久々の登板となった増田は珍しく変化球主体だったがかなり久々となるセーブをつけた。
3、4月を終えて貯金14。全く予想していなかった展開に驚きと喜びひとしおである。