獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

課題も克服しつつ爆勝 4/29 L16-4E

それにしてもまあよく打つこと。死者に鞭打つ展開は好きではないが西武と楽天の間にあまり戦力差を感じないのでまあいやとも言えない。金子とメヒアがようやく調子を上げてきたのがよかった。しかもダメ押しに便乗ではなく、序盤に追い上げるきっかけとして機能したのは大きい。逆に楽天は下位すら抑えられないんだからその後の大炎上も仕方ない。

多和田は尻上がりに調子を上げ、月間MVPをたぐり寄せる5勝目。山川も月間MVPが近づいてきた。取ったらシーズンまたぎの3ヶ月連続か。こりゃすごい。