獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

人的補償の好投で3タテ 4/22 L11-5M

高木勇が6回2失点。高木勇ってだいぶ太いな。マウンドさばきがおっさんみたい。打線は苦手の二木を攻略して4連勝。スタメンマスク岡田まで打ち出したからびっくり。ロッテを3タテした。しかしロッテの守備は連日ひどかった。守備の重要性を感じるシーンが多かった3連戦だった。
おかわりがケガと不調で降格し、替わりに永江が昇格したがサードは外崎が入った。どうせ他が打つんだし永江固定してライト外崎、レフト栗山にしてほしい。永江は若くて守れるのにあまり辻監督に好かれていないような気がする。