獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

連日の猛打 4/21 L9-3M

先制を許したがまたもや逆転、9得点で4月の月間勝ち越しが確定した。
多和田は6回3失点で4連勝。月間MVPが見えてきた。多和田については私はこれくらいの投げっぷりは想定しており、シーズン通しての活躍ができるかどうかを課題として見ているのだが、初のタイトルで自信と勢いをつけてほしい。
今日の特筆は昨日も殊勲打を放った栗山の一発だろう。まさにドンピシャで飛距離も素晴らしかった。昨年もサヨナラ弾を放っているが、まあこんなに画になる獅子もいないんじゃないかという一撃。現地で見ていたら興奮しただろうね。
あとうれしいのは7回以降無失点だったこと。皆さん仲良くヒットは打たれたものの結果としてゼロに抑えたのは大きい。
次戦は高木勇の先発。望むのは次につながるピッチングしかない。