獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

中継ぎ踏ん張り逃げ切る 4/13 E5-7L

いきなり菊池が被弾するも早々逆転して安全圏を確保。しかしここで楽天則本が本来のピッチングで流れを引き寄せ、中盤1点差に。結局7回からは中継ぎ抑えが踏ん張り9回は森の追加点も得て無事逃げ切った。

源田の打点がまた増えた。5番森6番外崎も見事機能した。8番炭谷も相変わらず好調。9番金子、また金子?昨日の松井稼頭央は何だったのかね~。何度も言うが栗山松井がいるんだから代えなさい。1割切ってるのは流石にひどい。中継ぎは中塚が上がってきたが高木はそのままだしね。

このように西武は勝っていて強い。強いのだが何かとツッコミところがある布陣なのが現状である。