獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

十亀快投で4連勝! 4/3 L7-4H

昨年目の前で優勝を決めた試合と同じ東浜が先発。序盤は完璧に抑えこまれましたがきょうも山川が活躍、外崎のびっくり弾まで飛び出して突き放した。流れを呼び込んだのは十亀がしっかり投げてくらいついていたからだと思う。リードを背負っての7回は圧巻だった。今季ソフトバンク戦なんとかやっていけるんじゃねえか的な手応えを感じさせるにふさわしい試合だった。

 

さて継投に疑問。高木は中継ぎ?しばらく木曜試合がないからとりあえずなのかな?そもそもだが高木はオープン戦先発で結果を出していたわけだしやはり先発でお願いしたい。で、あの場面は伊藤やワグナーを試すのが先だと思う。