獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

通信簿①

シーズンを振り返り10段階評価で。まずは先発から。

 

菊池9 

鷹戦以外は殆ど完璧。貯金を作り、離脱もなく二段モーション騒動にもめげなかった。CSでも最高のパフォーマンス。来季ホークスに勝てば気持ちよくメジャー行きだろう。私はいやだけど。

ウルフ6

私が大黒柱に指名していた投手だが後半戦の失速が痛かった。彼に大車輪の活躍を強いなければいけない台所事情にも問題ありか。

野上6

終盤戦2試合は圧巻。それ以外はまあこんなものでしょう。出たいならどこへでもどうぞ。地元のホークスが取りに行くのか微妙だけど。

十亀6

内容はこんなもん。3、4番手ピッチャーの座を守っていくにはシーズン通して投げないとね。

多和田5

序盤期待に応えられなかったのは痛い。1年目と比べ防御率は良化したが、まだまだ投げてみないと分からないコントロールと球種の少なさが気になる。エース候補ではあるので来季のレベルアップに大いに期待したい。

岡本6

苦しい先発投手の穴を埋めたのは大きかった。その後居座ったけどさすがによくなかったね。伸びしろはないのでこのチャンスにトレードとかで出てほしい。

高橋光4

いつまで下にいるんだよ。体を強くして、ナベQみたいな投手になってほしい。

佐野5

後半スッと消えたけど前半先発の穴埋めとして頑張った。来季もローテを窺うくらいになってほしい。

その他の方々は今季先発投手としては評価にあたいせず、かな。先発は来季の課題だから辻の我慢の起用もいいけど、コマが揃わないならもっといろんな若手投手を試してほしい。若手なら5回3失点とかで十分だよ。