獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

打ち勝つ獅子、好発進

森の復帰により1番金子、3番秋山、4番浅村、中村6番。なかなか頼もしい打線が組めた。乱打戦で途中までは競った展開だったが、山川、永江、外崎という下位の3発で勝ち越し、終盤はつるべ打ちでダメを押し。復帰の森もタイムリー2本で起用に応えた。

ウルフは援護がありすぎると打たれる傾向にあるようで。武隈も打たれたけど同点まででよかった。武隈、平井が勝ちパターンに入る前から使えるという、今の西武ブルペンの充実ぶりだな。いっぽう小石というのは今年あかんですな。野田のほうがマシ。

次は美馬なのでここまで打てないかもしれないが勢いはついている。いくしかない!