獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

横浜戦

ここまでの2試合なかなか息詰まる展開ですね。きのうの負け方が悪かったので一気に盛り下がらないか引きずらないか心配でしたが今日は勝ちました。序盤上位打線がつながり最大5点リードしましたが先発の佐野を早めに見切り、ガルセス以降ゼロでしのぐ。外崎のダメ押し後最終回はセーブがつかなくなった場面と変わり武隈となりましたが見事締めてくれました。きょうは最後は武隈がいいかなと思っていたのでそうなったうえでゼロ封はうれしたかったです。ガルセスや武隈は便利づかいされるしんどい役回りですがなんとかかんとか踏ん張ってくれるのは頼もしい限りです。

ホークスにくらいついていかないといけないので同じことしか言えないのですが、、、明日もとにかく勝て!