獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

熊代の保留

西武は優勝しただけあって軒並み「暖冬更改」と言われているが、熊代が現状維持推定1000万円の提示を保留したらしい。

成績以外のところも見てほしかったようだが、球団としては成績だけが評価基準だったとすれば別に金額を上げなくても成績以外の貢献に気づいて声をかければよかったのかもしれない。熊代がそこまで貢献し、球団もその認識があるのなら、何かしら肩書きを与え、成績とは別に査定してあげてもよいかと。

ただ私は控えとしての準備や声出しなどは熊代以外の選手でも務まるような気がするし、レギュラーとは言わないが最低限常時一軍にいられるくらいのレベルにいないとベンチもあったまらんよと思う。球団として熊代何を生意気なと思うのなら残念だが合っていないわけで、トレードにでも出したほうがいいのかもしれない。