獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

それは違う

きょうも浅村ネタ。渡辺さんが浅村から断られたことを報告し、監督やファンに謝罪したようで。FAが移籍ありきではないという発言も今思えばあやしいかなと。あと浅村がソフトバンクより提示額が低い楽天を選んだことが男気と言われている。提示額に差があるかはなんともいえないし、単に弱いチームに行くならばそれは奇行。黒田みたいにケタ違いの年俸差で古巣の当時弱小チームを選ぶのは男気だが、浅村に男気とは、今季のソフトバンク下剋上と呼ぶことと同じくらい違和感。

もう浅村の入団会見とかか楽しみだわさ。誰か厳しい質問してくれないかな。