獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

浅村宣言か

もうこれ流出待ったなしだな。選手から見れば評価イコール金だが、球団からすれば金は相手の戦力を削ぐことも含めた獲得費用。西武は渡辺が交渉役、それで十分。いたずらに高い評価をする必要はない。しかしまあ西武は優勝チームなのに出ていくって金どんだけ欲しいねん。弱いチームにいるなら優勝したいとか、海外なら夢とか、炭谷みたいに補欠なら出場機会とか、まだ分かるけど。金を欲しがることは悪いことではないが、日本では良い印象は受けないね。私は個人的に世間体を気にするタイプの人間なのでこういうのはちょっと。

西武は他のFA選手は誰も取りに行かないだろうけど、各チームから続々発表されている戦力外、誰か取るかな~。年のいった一流どころは獲らないイメージだから静観するかな。

トレードは榎田で成功しているし、割と積極的にすすめるかもしれない。西武から出せるのは野手なら非レギュラー、木村や斉藤、呉や永江も使わないなら出してあげたほうがよい。投手なら武隈、小石、大石、佐野、松本あたりなら出してもいいけど皆さん小粒だ。