獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

戦力外 第1弾

戦力外が5人発表された。

玉村(22歳)よう知らん。若いから故障かな。
坂田(32歳)監督好みではなかったからね。斉藤よりは使えそうだったけど。大事なところでケガをしていた印象。
藤原(32歳)なぜかずっといたけどさすがにもう潮時。
豊田(31歳) オープン戦では使われていたがシーズン入ったら出番なし。中盤2試合なげてボコボコにされた。意外に年くってたのね。
福倉(27歳)これといった武器なかったしまあ仕方ないかな。

皆さん妥当かな。野手はまだまだ出るかもしれない。他ではワグナーも退団。川越が野手転向。カスティーヨはどうなるかね。ヒース確保が先だけど。

あとは今年比較的マシな印象の小石や相内、野手なら斉藤あたりをトレード要員にできないかなー。