獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

伊藤初先発を飾る 10/4 M3-6L

世間的には伊藤の初先発より打点王争いに注目が集まる中、初回浅村がタイムリーを放ち、先制。3回には山川と栗山の連続タイムリーで3点を加える。くらいつく山川。しかし、5回に浅村の2ランでチームも浅村もリードを広げた。浅村127山川124。秋山はヒット1本、今季の安打数は193で残り1試合となった。まあここまで伸ばしただけでもよくやったよ。

伊藤は5回2/3で3失点、打線の援護にも守られて初先発を白星で飾った。シーズン成績としては3勝0敗。伊藤は最速148キロだったようで、まだまだ早くなるといいね。体づくり含め来年の飛躍に期待したい。なにせ先発、中継ぎともに人材不足なので。